肌と心を美しくする極上のリラクゼーションエステとは

肌と心の深い関係とは

肌と心の深い関係とは

「最近、ストレスを感じる」と思ったとき、お肌にもその影響が現われていた経験はありませんか?
お肌に表れるニキビや肌荒れは、「心」の状態と深く関係しているのです。
また、お肌の状態が「心」に影響を与えることもあります。
「何だか肌が荒れてるな」と思っただけで気分が憂うつになったり、大きなニキビのために周囲の目が気になって落ち込んでしまうなど、そのストレスは小さくありません。
それによって、またさらにお肌の状態も悪化するという悪循環を引き起こすこともあるでしょう。
逆に、お肌の調子が良いと化粧ノリも良くなり、自信が持てるので気分も上がります。
お肌と心の波長は、こんなふうに深いところで密接につながっているのです。

スキンケアで肌も心も美しく

スキンケアで肌も心も美しく

女性はそうしたことを経験的に知っているので、「お肌のために!」「ストレス解消のために!」などと意識しなくても、ヨガやストレッチ、アロマテラピー等に興味を持つ人が少なくありません。
でも、せっかくそのことに気づいたのなら、単なる興味で終わらせず、お肌と心のメンテナンスという感覚で、リラクゼーションエステを試してみましょう。
リラクゼーションとは、ストレスが溜まった緊張状態に対する、休養・息抜き・気晴らし・癒しといった意味で、マッサージやヨガなどの手段を特定するものではありません。
おすすめなのは、スキンケアをリラクゼーションに利用するエステメニューです。
スキンケアは毎日習慣的に行っていることなので、お肌と心を緊張から解放し、疲れが取れてキレイになれるので一石二鳥です。
自宅でもできるリラクゼーション効果の高いスキンケアのポイントは、いつものように洗顔後、化粧水を顔に浸透させるとき、手をよく温めてからすることです。
手が温かいことで、肌のバリア機能を回復、向上させる効果が期待できます。
そして顔全体を包みこむように、何度も何度も時間をかけてゆっくり行います。
このとき、好きなアロマや音楽をかけて、リラックスしながら行うようにするとさらに効果的です。
たったこれだけのコツで、お肌も心もゆったり癒され、確実に美しくなっていくはずです。
いつもは5分もかけずに終えていたスキンケアに、10分かけるようにするだけで、結果は全然違ってきます。

tel:0120-057-860 tel:0120-057-620 tel:0120-058-565

定休日:第2・第4日曜、祝祭日

営業時間:10:00~21:00(平日)

10:00~18:00(土曜・日曜)

  • フォームからのご相談・お問い合わせはこちら
  • よくある質問(FAQ)はこちら
  • 体験コース情報はこちら
  • キャンペーン情報はこちら