エステサロンにはEMSという電流で筋肉を刺激し、収縮させる運動機器が置いてあることが多いです。
自分では鍛えることができない筋肉を刺激することができるため、美容業界だけでなく医療やスポーツの世界でも活躍している機器です。
筋肉があると、代謝が上がり、脂肪が燃焼されやすくなるため、ダイエットを行ううえで適度な筋肉量は必須です。
また、筋肉を鍛えることで引き締まり、細い身体を手に入れることができます。
EMSは電流の周波数は、低周波、中周波、高周波があります。
周波数を変えることで、適した部位も変わり、効果の出方が違います。
そのため、鍛えたい部位、細くしたい部位によって、周波数を変える必要があります。
低周波は、皮膚に近く、浅い部分の筋肉を1~1000Hzで刺激します。
二の腕、腹筋、腕などの見た目を引き締める効果がありますが、痛みを感じやすい特徴があります。
中周波は、皮膚の下3~4㎝まで届き、リンパの流れに作用するもので、周波数は1000~2000Hzです。
リンパの流れをよくするため、ふくらはぎ、太もものセルライトやむくみを解消する効果があります。
高周波は、インナーマッスルのある皮膚の下10㎝以上にまで届くため、鍛えにくいコアマッスルの筋トレ効果があり、脂肪を燃焼しやすい身体づくりができます。
周波数が大きくなるにつれて、痛みが強くなるイメージがありますが、周波数が高くなるほど皮膚の痛みを感じにくくなります。
エステサロンで最も人気なのは、脚痩せメニューやセルライト、むくみ解消メニューなので、中周波マシーンを使用することが最も多いでしょう。
エステサロンで中周波マシーンを使用するときは、電極を各部位に当てて電流を流します。
30分ほど中周波マシーンを当てるだけで、腹筋800回分ほどの運動効果があると言われています。
運動する時間がない、筋トレが苦手という人は、エステサロンで中周波マシーンの威力を体感してみてはいかがでしょうか。
千葉・五井・茂原のエステサロン【アルジェンヌ(alsienne)】
フェイス・バスト・ボディ・脱毛・デトックス・リラクゼーション・ブライダルのエステならお任せください。
Copyright(C) 2012 アルジェンヌ(alsienne). All Rights Reserved.