エステティックサロンの基礎知識

「エステティックサロンに行ってみたいけれど、行ったことはない」という人は、
まだまだたくさんいらっしゃいます。
どんなことをするのか、どんな準備をしたらいいのか分からない人、
あるいは、勧誘をうまく断る自信がなくて決心がつかない人などなど…。
エステティックサロンに対する不安や疑問は、今も数多く聞かれます。
エステティックは、すべての女性がもともと持っている「美しくなる力」を最大限に引き出す技術です。
そしてエステティックサロンでは、熟練のエステティシャンが提供する施術によって、
女性が自信と輝きに満ちた人生を手に入れるためのお手伝いをしています。
エステティックサロンを訪れるときは、文字通り「素顔の自分」で出かけるのがポイントです。
美容上の悩みは、仕事や生活上のストレス、恋愛問題などが原因になっていることもあるので、
カウンセリングでは気になることをできるだけ打ち明けてしまいましょう。
そしてエステティシャンがあなただけの施術メニューを完成させたら、
あとは思い切りリラックス、リラックス!
エステティックサロンで心からの癒しとくつろぎのひとときを過ごすことは、
あなたを内側から美しく豊かにするに違いありません。

エステティックでのカウンセリングは重要なプロセスです。初めてのお客様は特にカウンセリングでお肌の悩みの本当の原因を掘り下げ、気づきを得ることが満足のいく結果につながります。…続きを読む

エステティックサロンはメニューがたくさんあってなかなか決められないという方も多いことでしょう。メニュー選びの際は、自分が最も求めていることは何かを念頭に選択するようにしましょう。…続きを読む

エステと一口に言っても、施術メニューはサロンによって異なります。エステティックサロン全体を大きく分類すると、トリートメント系、マッサージ系、セラピー系の3つのメニューに分かれます。…続きを読む

エステティックサロンで行われる手技のことを、ハンドマッサージと言うことがあります。手のぬくもりを感じられる手技は人に安心感を与えるなど、手技ならではのメリットはたくさんあります。…続きを読む

エステティックサロンで行われるボディメニューには、セルライト痩身を始め、代謝促進やリラクゼーションなど様々なコースがあります。中でもセルライトケアはおすすめのメニューです。…続きを読む

エステティックサロンではたくさんの美容機器が用いられます。部位によってマシンを使い分けるのが普通ですが、中にはボディにもフェイシャルにも用いられるマシンもあります。…続きを読む

一般向けに販売されている化粧品とは違い、エステティックサロンの専用化粧品には即効性が求められます。そのため、効果に期待が持てるだけでなく安全性も高いといえるでしょう。…続きを読む


エステティックサロンの料金システムは、会員制、チケット制、フリーパス制、ビジター制の主に4つです。人によって適した料金システムは違うため、契約前によく確認しておきましょう。
…続きを読む

エステティシャンになるために資格は必要ありませんが、施術を受ける側としては気になるところです。エステティシャンの認定資格は「認定エステティシャン」など民間資格として多数存在します。…続きを読む


お試し体験をハシゴする人もいますが、リピートすることで効率よい施術ができ結果に繋がりやすくなります。リピートしたいエステティックサロンのポイントをいくつかご紹介しましょう。
…続きを読む

エステティックサロンは美しくなること、リラクゼーションサロンはリラックスすることを目的としています。エステのリラクゼーションメニューは、より女性の美を追求している傾向があります。…続きを読む


エステティックサロンで行われる脱毛の主流は光脱毛です。光脱毛は安全で痛みもなく、肌をきれいにする効果もあります。施術の際の注意点はサロンごとに違うため、よく確認しておきましょう。
…続きを読む

ブライダルエステは挙式を控えた花嫁のための施術です。挙式まで余裕があればあるほど十分な準備ができるため、日取りが決まったら早めにエステティックサロンを訪れることをおすすめします。…続きを読む


エステティックサロンで行われるデトックスは、体内の老廃物の排出を目的としてます。老廃物はリンパが運び排出されるため、手技によってリンパの流れを正常に戻すための施術が行われます。…続きを読む

アーユルヴェーダはインドが発祥とされている医学の一つで、施術に取り入れているエステティックサロンもあります。アーユルヴェーダには、「ドーシャ」のバランスによって体質が分けられます。…続きを読む


客観的に見て美しいバストはバランスの取れたバストです。エステティックサロンではウエストやヒップのケアも行い、トータルで見ても美しいバストを作り上げることができます。…続きを読む

表情筋が衰えてしまうと顔のしわやたるみに繋がり、老け顔の原因になってしまいます。エステティックサロンのフェイシャルエステは繊細な表情筋の細部まで鍛えることができるでしょう。…続きを読む


エステティックサロンの施術はニキビを改善に導くだけでなく、肌本来の健康を取り戻させることができます。美しい肌を目指す女性は治療ではなくエステティックサロンの施術がおすすめです。…続きを読む

自力でのダイエットは体重を落とすことだけを目的にしがちですが、エステティックサロンの痩身エステは美しく痩せることが目的です。そのためには丁寧なカウンセリングが必要不可欠です。…続きを読む


ブライダルエステは結婚式の日に合わせて行われる施術です。ウェディングドレスからのぞく部分をキレイにすることが目的ですが、ドレスの形状によっては不要なこともあります。…続きを読む

フェイシャルケアをエステサロンで受ける頻度は肌のターンオーバー周期を基準にして考えます。サロンを選ぶときには雰囲気はもちろんアフターケアのことも考ることが大切です。…続きを読む


エステサロンで行われている脱毛の施術はフラッシュ脱毛やニードル脱毛となります。エステサロンで施術を受ける大きなメリットは痛みが少なく比較的安価ということでしょう。…続きを読む

ホームケアをおろそかにしてしまってはせっかくのエステ効果が台無し。毎日行うホームケアをしっかりすることでエステの効果や、お肌の状態は変わり、理想のお肌に近づくことができます。…続きを読む


エステサロンだからこそオリジナルコスメの成分にはこだわりを持っています。成分の効果をわからずに、ただ「良さそう」で使用するのはもったいないです。成分を理解し、効果を楽しみましょう。
…続きを読む

「肌」に表れるニキビや肌荒れは「心」に影響を与え、「肌」は「心」にも影響を与えます。毎日行うスキンケアに少し工夫を加えるだけで、リラクゼーション効果があり、心も肌も美しくなります。…続きを読む


エステサロンでの施術効果を高めるためには生活習慣の見直しも必要です。運動や食生活、睡眠などに気を付けるだけで体質改善、美容効果も違ってくることを覚えておきましょう。
…続きを読む

エステサロンで行われるシワ・たるみへのアプローチですが、リンパドレナージュやラジオ波はポピュラーなフェイシャルメニューであり効果的な改善方法の一つと言われています。
…続きを読む


肌の角質ケアやデトックス施術が受けられるエステサロンでは、季節と肌質に合わせたオーダーメイドの施術が魅力です。サロンを選ぶときはアフターケアが丁寧なお店を選びましょう。
…続きを読む


エステサロンで施術中に気持ちよくてついウトウトなんていう経験はありませんか?施術中の居眠りは、気分がリラックスすることで全身の筋肉が緩みエステの施術効果を高めてくれます。
…続きを読む


自律神経は人間の生命を維持するために自動で働く神経です。自律神経が乱れると、体調不良や病気、お肌のトラブルなどを引き起こしてしまうので、自律神経を整えることは非常に重要です。
…続きを読む


誰しも密かに抱えたコンプレックスがあるのは当然ですが、コンプレックスは「劣っているという気持ち」になっているだけなので、エステで磨きをかけてコンプレックスを解消しましょう。
…続きを読む


エステに通うペースや、回数によっても効果の出方が違います。一度きりの施術では、効果が現れない場合や、次の日には浮腫んでしまうこともあります。エステは通い続けることが大切です。
…続きを読む


どのエステサロンに通うか迷った場合は、お試し体験し、比較しましょう。ネット上ではわからないことが知ることができます。また、優良なサロンであるか判断することが大切です。
…続きを読む


最近、エステの施術で注目されているのはスロータスマッサージです。スロータスマッサージで得られる効果は痩身です。他にも、アンチエイジングや、女性特有の疾患を改善する効果があります。
…続きを読む


むくみを解消するためには、詰まったリンパを流す必要があります。きちんとしたケアが必要です。ダイエットの効果を上げ、太りにくい身体をエステのマッサージで手にいれましょう。
…続きを読む


エステは相性が良いエステティシャンに施術してもらうことで、満足が得られ、通い続けることができ、効果がアップします。自分と相性の合うエステティシャンを見つけてください。
…続きを読む


エステサロンには電流で筋肉を刺激し、収縮させる運動機器があり、特に中周波マシーンを使用することが多いです。30分ほどあてるだけで、腹筋800回分ほどの運動効果があります。
…続きを読む


稀にサロンで断ることがありますが、最近ではピルを服用している人に対して多くのサロンで施術が行われています。ピル服用中の人も、エステ脱毛でツルツルの肌を手に入れることができます。
…続きを読む


リラクゼーションサロンとは肉体的、精神的な緊張をほぐし、リラックスすることを目的としています。身体や心を癒すことが目的であり、指圧やストレッチなどの施術でリラックス効果を上げます。
…続きを読む


綺麗に痩せる方法のひとつに、サロンによるエステダイエットがあります。部分痩せや引き締め、セルライトの除去などを行い、短期間で美しいスタイルを整え、作っていきます。
…続きを読む


ダイエットをする人の味方でもある痩身エステは、あくまで目安ですが1週間に1度から2度程度通うべきです。サロンやメニューによっても異なりますが、無理のない頻度で通いましょう。
…続きを読む


ダイエットに成功すると美容面や健康面でプラスになることもありますが、方法を間違えてしまうと体に悪影響を及ぼします。必要以上の食事制限や、必要な栄養素の不摂取などにも要注意です。
…続きを読む


糖質制限ダイエットは、エネルギーのもととなるたんぱく質、脂質、糖質のうちの糖質を制限するダイエットです。糖質を制限する分、代わりとなるたんぱく質と脂質を積極的に摂取しましょう。
…続きを読む


痩身エステは、ダイエットをしている人にとっては心強い味方です。痩身エステは、初めは刺激を感じてしまいますが、回数を重ねていくと刺激を感じなくなっていくでしょう。
…続きを読む

tel:0120-057-860 tel:0120-057-620 tel:0120-058-565

定休日:第2・第4日曜、祝祭日

営業時間:10:00~21:00(平日)

10:00~18:00(土曜・日曜)

  • フォームからのご相談・お問い合わせはこちら
  • よくある質問(FAQ)はこちら
  • 体験コース情報はこちら
  • キャンペーン情報はこちら