やっぱり気になる、エステティックサロンの料金システム

料金システムを確認してから契約を

エステティックサロンの施術はお値段以上の効果を発揮してくれるものですが、それでも高額の出費となってしまうことは否めません。
お金に余裕のある人なら問題ない部分ではありますが、その料金システムは気になるところです。
契約したら後から追加料金でとんでもないお金を支払うことになってしまった…!ということのないように、あらかじめどんな料金システムになっているのかしっかりと確認しましょう。
優良店ならばお試しや体験施術のときに詳しい料金システムの説明があるはずです。

料金システムを確認してから契約を

エステティックサロンの4つの料金システム

エステティックサロンの多くは、4つの料金システムに分類されます。
まず1つ目は、契約時に入会金を支払う会員制です。
施術やエステティックサロンで販売されている化粧品などが会員価格になり、予約も優先されますが、年会費や月謝が必要な店が多いようです。
2つめはあらかじめ施術する回数分買っておくチケット制です。
チケットには有効期限があるものの、年会費や月謝は必要ないため通える日が月によってまちまちという人におすすめです。
3つ目はどんな施術を何回でも受けられるフリーパスです。
有効期限はあるので期限内には限りますが、予約が取りにくい一面もあります。
4つ目がビジター制です。
こちらはエステティックサロンを訪れて1回施術をするごとに料金を支払うシステムであり、上記した3つの料金システムよりも一回にかかる費用は多くなります。
一つのエステティックサロンで以上4つのうち2つ以上の料金システムを選択できるというお店もあります。
予定をしっかりと立てられるなら会員制、なかなか時間が取れないからビジター制など、人によって適した料金システムは違います。
施術頻度や予算に見合わない料金システムを勧められるがまま契約してはいけません。
まずは施術体験やカウンセリングを受けてみて、そのエステティックサロンの料金システムがどうなっているのか詳しく説明してもらいましょう。

エステティックサロンの4つの料金システム

tel:0120-057-860 tel:0120-057-620 tel:0120-058-565

定休日:第2・第4日曜、祝祭日

営業時間:10:00~21:00(平日)

10:00~18:00(土曜・日曜)

  • フォームからのご相談・お問い合わせはこちら
  • よくある質問(FAQ)はこちら
  • 体験コース情報はこちら
  • キャンペーン情報はこちら