エステティックサロンで得られるリラクゼーションの特徴

エステティックサロンとリラクゼーションサロンの違い

エステティックサロンとリラクゼーションサロンの違い

女性が美を追求したいときにエステティックサロンは強い味方になりますが、これとは別に「リラクゼーションサロン」と銘打っている施設もあります。
そもそも「リラクゼーション」は和製英語で、心身の緊張を緩めてリラックスさせ、休息やくつろぎの時間を与える行為を意味していています。
エステティックサロンは肌の美しさやボディメイキングへのニーズに応える場所なので、リラクゼーションサロンとはある種の棲み分けがなされていると見ることができるでしょう。
両者の具体的な違いは、メニューを見てみるとよくわかります。
エステティックサロンは、フェイシャルメニューをはじめ、セルライトの除去を目的とした痩身や機械を使った施術、脱毛を行っているところが大半です。
一方リラクゼーションサロンでは、アロマオイルを用いた施術、デトックス効果を促す施術といった手技のほかに、伝統美容や占いなどスピリチュアル系の要素を取り入れているところもあったりと、より個性的なコンセプトが目立ちます。
リラクゼーションサロンは、施術を受ける人に癒しとリラックスできる時間を提供しているのです。

エステティックサロンのリラクゼーションメニュー

エステティックサロンのリラクゼーションメニュー

エステとリラクゼーションには上記のような違いがありますが、共通している部分もあります。
アロママッサージやリンパマッサージなどの手技はどちらのサロンでも行われています。
つまり、これらは外見を美しくするとともに内面からの美しさを引き出すことができるということです。
ただ、エステティックサロンで行われるデトックスは、リラクゼーションサロンで行われるものよりも、より痩身効果を狙っているのが特徴です。
基本的にエステティックは身体を美しくすることを目的としているため、リラクゼーションに類するメニューもより理論的で実効性が期待できる施術を提供しています。
もちろん、エステティックにおける熟練の手技は、身を解きほぐし、癒す効果も絶大。
心身ともに美しくなりたいと願う人は、リラクゼーションサロンよりもエステティックサロンのリラクゼーションメニューを選択するほうが、長い目で見ても賢明と言えるでしょう。

tel:0120-057-860 tel:0120-057-620 tel:0120-058-565

定休日:第2・第4日曜、祝祭日

営業時間:10:00~21:00(平日)

10:00~18:00(土曜・日曜)

  • フォームからのご相談・お問い合わせはこちら
  • よくある質問(FAQ)はこちら
  • 体験コース情報はこちら
  • キャンペーン情報はこちら