エステティックサロンで行われる脱毛の特徴と注意点

エステティックサロンで脱毛するメリット

エステティックサロンで脱毛するメリット

エステティックサロンで行われている脱毛は、光脱毛と呼ばれるものが主流です。
医師免許がなければ施術できないレーザー脱毛や、ニードル脱毛などは、費用が高く、痛みを伴うなどの問題がありますが、光脱毛は安全で痛みもなく、施術にかかる時間が短いほか、さらに利用しやすい価格であるため、脱毛を希望する多くの女性に希望を与えるメニューとなっています。
光脱毛の原理は、メラニン色素、つまり黒い色にだけ反応する光を照射し、毛根(毛母細胞)にダメージを与えます。
照射したその時点ですぐに効果が出るものではありませんが、2週間ほど経つと自然と毛が抜け落ちます。
また、照射する光は肌に良い効果をもたらすので、脱毛に通っていたら肌がきれいになったという実例も数多く報告されています。
エステティックサロンの光脱毛は、美を追求する女性にとってまさに理想的な脱毛方法と言えるでしょう。

光脱毛の注意点

光脱毛の注意点

エステティックサロンで光脱毛を行う際の注意点を、順を追ってみてみましょう。
まず、脱毛前には必ずシェービングをしていきましょう。
また、なるべく紫外線を避け、日焼けしないように努めてください。
光脱毛はメラニン色素に反応することから、毛足が長かったり日焼けをしていたりすると痛みが出ることがあるので、施術を断られることもあります。
光脱毛の原理を考えると、毛抜きで毛を抜く行為もNGです。
毛抜きでの脱毛は、埋没毛などの危険性があるため避けるべきものですが、毛抜きで抜いてしまうと毛根ごとなくなってしまい、光脱毛の効果が得られません。
また、施術を受けた直後は肌が敏感になっている状態ですから、施術当日の熱いお風呂や激しい運動、飲酒などは炎症を引き起こす可能性があるので極力避けましょう。
脱毛時の注意点は、エステティックサロンごとに若干の違いはありますが、自分の身体を守りながらより高い効果を得るために、事前にしっかりと確認して理解するようにしてください。

tel:0120-057-860 tel:0120-057-620 tel:0120-058-565

定休日:第2・第4日曜、祝祭日

営業時間:10:00~21:00(平日)

10:00~18:00(土曜・日曜)

  • フォームからのご相談・お問い合わせはこちら
  • よくある質問(FAQ)はこちら
  • 体験コース情報はこちら
  • キャンペーン情報はこちら