エステティックサロンのデトックスメニューで老廃物とさよなら

体には悪影響しかない!老廃物の正体

体には悪影響しかない!老廃物の正体

現在のエステティックサロンの多くは、デトックスのメニューを取り入れています。
エステティックサロンにおけるデトックスは、手技によって体内のリンパの流れを促し、体内の老廃物を体外に排出することが目的です。
こうした意義は、今では説明するまでもないほど知られていますから、美と健康に良い影響を及ぼす施術であることはすぐに察しがつくでしょう。
しかし「老廃物」とは具体的にどういうものなのか、説明できる人はそう多くないようです。
老廃物は体にとって不必要なものですが、ではなぜそんなものが体の中に滞留する状態になってしまうのでしょうか。
老廃物には、体の外から取り込んだ不要物と、体内で作られる不要物との2種類があります。
前者は、人工的な農薬や水銀などの化学成分、合成添加物などです。
後者は、人が生きるための働きの一つである代謝を行う過程で生じる副産物で、ガスや尿、便、汗、垢などがそれに当たります。
このような老廃物はリンパの働きによって腎臓に届けられ、尿や便などとして体外に排出されますが、リンパの流れが悪いとリンパ管に詰まり、体内に留まることになってしまうのです。
つまり、老廃物をスムーズに排出するには、リンパの流れを良くすることがカギになります。

エステティックサロンでデトックス効果を実感する

エステティックサロンでデトックス効果を実感する

老廃物が腸内に溜まると便秘になるだけでなく、肌荒れやニキビの原因となります。
さらに老廃物の滞りは体内の水分代謝をも滞らせるため、全身のむくみがひどくなることもあるなど、老廃物が溜まった状態で良いことは一つもありません。
エステティックサロンのデトックスメニューは、薬に頼らず健康的に全身の不調を改善させることにつながります。
老廃物の半分以上は尿や便として、その他には汗からも排出されます。
エステティックサロンでのていねいな手技によるデトックスを行うと、だんだん体が温まってきて、汗がたくさん出てくる人が少なくありません。
デトックスには美肌や便秘改善、むくみ改善だけでなく、頭痛や生理痛、肩こり、腰痛などに対しても著しい改善効果が期待できるのです。

tel:0120-057-860 tel:0120-057-620 tel:0120-058-565

定休日:第2・第4日曜、祝祭日

営業時間:10:00~21:00(平日)

10:00~18:00(土曜・日曜)

  • フォームからのご相談・お問い合わせはこちら
  • よくある質問(FAQ)はこちら
  • 体験コース情報はこちら
  • キャンペーン情報はこちら