フェイシャルエステで表情筋をほぐして美しい笑顔に

顔の表情を決める表情筋とは?

顔の表情を決める表情筋とは?

顔は様々な感情を表す重要なパーツです。目元や口元のわずかな違いだけでもその人がどう感じているのか伝えることができることから、ある意味言葉よりも顕著に人となりを表す部分ともいえるでしょう。
そんな顔の表情を作り出しているのが表情筋です。
普段から意識して動かすことはありませんが、顔にはいくつもの筋肉があります。
主に表情を形成するために働く筋肉は、目の周りの眼輪筋、眉の上げ下げを司る前頭筋、唇の周りの口輪筋、唇の下から顎にかけての頤筋、口角の上げ下げに働く頬筋の5つです。
表情筋が衰えてしまうと顔のしわやたるみに繋がり、老け顔の原因になってしまいます。
かといってやみくもに表情筋を鍛えることはあまりおすすめできません。
表情筋の鍛え方などはテレビやインターネットでたくさん特集が組まれていて、もちろん実行すること自体は悪いことではありません。
しかし中には筋肉ではなく皮膚を伸ばしすぎてしわになりやすくなってしまったり、顎関節症になったりする人もいます。
表情筋はとても細かくデリケートな筋肉であり、細部までは鍛えられないという欠点もあります。
一方エステティックサロンのフェイシャルエステは、表情筋トレーニングでは不可能なケアを実現することができます。

エステティックサロンのフェイシャルエステのメリット

エステティックサロンのフェイシャルエステのメリット

エステティックサロンで行われるフェイシャルエステにも種類があります。
現在多くのエステティックサロンで導入されている美容機器を用いたフェイシャルエステは、細かな表情筋へのアプローチも可能とします。
顔の筋肉に直接刺激を与える施術は、ピンポイントで鍛えたい筋肉にアプローチすることができるため、バランスのとれた小顔も実現させるでしょう。
さらに、リンパの流れを促したりツボを刺激したりといった目的で行うフェイシャルマッサージなどでも表情筋は自然と鍛えられています。
ただし、エステティックサロンの施術はとても効果の高いものですが、フェイシャルエステを受けていれば大丈夫、と普段のケアをおろそかにするのもNGです。
正しい表情筋トレーニングや家電量販店で販売されている表情筋を直接刺激する機器などを用いて美しい笑顔を保つ努力をしましょう。

tel:0120-057-860 tel:0120-057-620 tel:0120-058-565

定休日:第2・第4日曜、祝祭日

営業時間:10:00~21:00(平日)

10:00~18:00(土曜・日曜)

  • フォームからのご相談・お問い合わせはこちら
  • よくある質問(FAQ)はこちら
  • 体験コース情報はこちら
  • キャンペーン情報はこちら