エステでフェイシャルケアをするベストな頻度は?

エステの頻度はターンオーバー周期を考えて

エステの頻度はターンオーバー周期を考えて

人間の皮膚は、新陳代謝による再生を常に繰り返しています。
肌の新陳代謝のことをターンオーバーと呼びますが、これが繰り返されることによって、古い肌がリニューアルされ、常に新しいきれいな肌が保たれているということです。
エステサロンに通ってフェイシャルケアを行う場合、このターンオーバー周期を基準としてプランを組むのが基本です。
新しい皮膚に生まれ変わるまでの期間は、だいたい28日と言われていますから、この周期を基準にお手入れのペースを考えましょう。
約1ヵ月というこのスパンで施術を受ければ、黒ずみやニキビなどがスムースに排出されることになりますし、健康的な角質の生成を促すので、肌のバリア機能を高めることで健やかで美しい肌を保つことができるのです。
そうした意味から、エステサロンでのフェイシャルケアは、だいたい1ヵ月に一度くらいの頻度がベストです。
人間の肌は想像以上にデリケートなものですから、あまり頻繁にエステサロンでフェイシャルケアを受けるのはかえっておススメできません。
しかし反対に、せっかく肌がきれいになってもメンテナンスを怠っていると、あっという間に肌トラブルを引き起こしてしまうこともあります。

サロンの雰囲気やアフターフォローで決める

サロンの雰囲気やアフターフォローで決める

美しい肌をキープするためには、1ヵ月に一度くらいはエステサロンでのフェイシャルケアがおススメです。
月に一度、プロの手でフェイシャルケアを受けるだけで、みずみずしくキレイな肌をキープすることができます。
気になるのはフェイシャルケアを受けるエステサロンの選び方ですが、大手だから、知名度が高いからというイメージだけで決めるのはおススメできません。
確かに知名度が高い大手サロンなら安心な要素も多いように思われますが、技術力、サービス力は必ずしも知名度と比例するわけではないのです。
サロンを選ぶときには、お店とスタッフであるエステティシャンの雰囲気も大切です。
なるべく落ち着ける雰囲気のお店で、ていねいな接客ときちんとしたアフターフォローを誇る、ベストなサロンは必ずあります。
知名度や会社の規模だけで判断せず、納得のいく相性の良いサロンを探しましょう。

tel:0120-057-860 tel:0120-057-620 tel:0120-058-565

定休日:第2・第4日曜、祝祭日

営業時間:10:00~21:00(平日)

10:00~18:00(土曜・日曜)

  • フォームからのご相談・お問い合わせはこちら
  • よくある質問(FAQ)はこちら
  • 体験コース情報はこちら
  • キャンペーン情報はこちら