エステ脱毛にも種類がある?

エステサロンで受けられる脱毛の種類

エステサロンで受けられる脱毛の種類

現在、ほとんどのエステサロンで行われている施術は、フラッシュ脱毛(光脱毛)と呼ばれるものです。
これは特殊な専用マシンを用いて行われる施術で、黒い毛根に光が反応してエネルギーを放射し、その熱エネルギーによって毛根を破壊して脱毛するという方法です。
フラッシュ脱毛では、熱エネルギーが黒い色素の全てに反応してしまうので、極端に日焼けしている肌や、ホクロがたくさんあるケースでは施術に注意が必要となります。
ホクロが多い場合は、その部分にシールを貼るなどの対処で施術が行われることが一般的です。
また、光が反応しない白い毛は脱毛できません。
エステサロンで行われるもう一つの脱毛施術に、ニードル脱毛と呼ばれる方法があります。
電気針施術と呼ばれることもありますが、これは文字通り電気針を毛穴一つ一つに差し込み、毛根を1本ずつ破壊していくという手法です。
ニードル脱毛は、正しく施術すれば最も効果が高い方法とも言われていますが、高度な技術が必要となりますし、エステサロンや施術者によって技術に差が出やすいこと、また施術中や施術後に痛みを伴うことが多いなど、デメリットも少なくありません。
そのため、現在はニードル脱毛を行うサロンはごく一部にとどまり、フラッシュ脱毛が主流となっています。

エステサロンでの脱毛のメリット

エステサロンでの脱毛のメリット

エステサロンで脱毛の施術を受けるメリットは、「クリニックに比べて費用が安く、痛みも少ない」ということが挙げられます。
クリニックで行われるレーザー脱毛は、永久脱毛が可能で効果が高いと言われていますが、ニードル技法と同じように強い痛みを生じることでも知られています。
エステサロンで行う光によるフラッシュ脱毛は、痛みがないことが最大の強みです。
美容クリニックなどで行われる方法に比べ、費用が安くおさえられるのも大きなメリットと言えるでしょう。
リーズナブルな料金設定をしているサロンが増えた昨今では、定期的に利用しやすい定額制を採り入れたお店も珍しくなくなりました。
しかし、脱毛は施術そのものの質だけでなく、アフターケアの質も非常に重要です。
これからエステ脱毛を受けたい人は、施術からアフターケアまでの正しい知識と技術を持った、実績のあるエステサロンを選びましょう。

tel:0120-057-860 tel:0120-057-620 tel:0120-058-565

定休日:第2・第4日曜、祝祭日

営業時間:10:00~21:00(平日)

10:00~18:00(土曜・日曜)

  • フォームからのご相談・お問い合わせはこちら
  • よくある質問(FAQ)はこちら
  • 体験コース情報はこちら
  • キャンペーン情報はこちら