エステでの施術効果をさらに高めるホームケアの力

エステとホームケア

エステとホームケア

エステに行った後は満足感でいっぱいです。
でも、それですっかりキレイになった気がして、自宅でのケアをおろそかにしてしまってはいませんか?
エステでの施術直後は、美肌効果が現われている状態なので、誰でもお肌は美しくベストのコンディションにあります。
しかし、その後のホームケアをおろそかにしては、せっかくのエステ効果が台無しになってしまいます。
また、ホームケアは毎日行いますが、エステに通うのは芸能人など一部の人を除いて、多くても1ヶ月に2回程度ではないでしょうか。
これを1年間で計算すると、ホームケアなら365回、エステなら24回です。
毎日のホームケアをきちんと行なうことで、エステの効果やお肌の状態も変わってきますし、理想のお肌に近づくことができます。

ホームケアで重要なポイント

ホームケアで重要なポイント

自宅でのケアでは、どんな化粧品を使用していますか?
使用している化粧品が肌質に合っていないものだと、効果が出にくいだけでなく、お肌のバリア機能が損なわれて肌荒れやかぶれなどを起こすことがあります。
スキンケアにおいて、価格のが高い有名ブランドの化粧品を使っているからといって安心してはいけません。
お肌のバリア機能を整えることで、キメ細かく、透明感があってくすみのないお肌に導くことができます。
実際に、化粧品を変えたとたんにニキビが増えたり、乾燥や肌荒れ、毛穴の開き、テカリ、化粧崩れなどを起こす例は珍しくありません。
自分のお肌に合う化粧品を選ぶ方法は、エステサロンでのカウンセリングで現在の肌状態を分析する必要があります。
また、カウンセリングでは正しい洗顔方法についても相談してみましょう。
エステに行かない時は、週に2日ほど化粧水や美容液でのパックがオススメです。
美容パックはやりすぎると肌を甘やかして機能を弱らせることになるので、頻度には気をつけなければいけませんが、週に2~3日にとどめておけば問題ありません。
「お肌に合った化粧品」「お肌の状態チェック」「正しい洗顔」「適切なパック」などのホームケアで、エステの効果をアップさせましょう。
ホームケアは、短期集中ではなく、毎日コツコツと積み重ねる意識が大切です。

tel:0120-057-860 tel:0120-057-620 tel:0120-058-565

定休日:第2・第4日曜、祝祭日

営業時間:10:00~21:00(平日)

10:00~18:00(土曜・日曜)

  • フォームからのご相談・お問い合わせはこちら
  • よくある質問(FAQ)はこちら
  • 体験コース情報はこちら
  • キャンペーン情報はこちら