エステサロンでの施術中の睡眠は美肌効果大!

ついウトウト…が効果絶大!

ついウトウト…が効果絶大!

エステサロンで施術中って、すごく気持ちよくなってついウトウトしてしまうますよね?
「はっ!」と気づいて恥ずかしくなってしまいますが、実は施術中の睡眠は美肌効果が絶大って知っていましたか?
施術中の睡眠に高い美肌効果があることを知っているエステティシャンは、居眠りを誘うようにわざと眠たくなるような間の取り方をしてくれることもあるくらいです。

なぜ施術中の睡眠が美肌効果を生むのか?
これには「筋肉が弛緩すること」に秘密が隠されています。
人間は、リラックスすると筋肉が弛緩、つまり「ゆるみ」ます。
筋肉がゆるむと、エステティシャンの施術に身体が正直になります。
右なら右へ、上なら上へと正直にほぐされてくれるので、施術の効果をより一層高めてくれるのです。
特にリフトアップには効果が絶大!
施術中に20分程度の居眠りをした方は、施術後の爽快感がたまらなく良いはずです。

施術中の睡眠は自律神経を活発化させる!

施術中の睡眠は自律神経を活発化させる!

女性は自律神経の調子によって体調などを左右されやすく、自律神経の不調によって体調を壊したり、体調不良とまではいかなくてもどこかスッキリしないモヤモヤした気分になってしまったりもします。
会社で、家庭で働きづめの女性は強いストレスで交感神経のスイッチがONになったままのことが多く、自律神経が乱れがちです。
エステサロンで施術されるというリラックスした空間が眠気を誘い、施術中の間だけという短時間の睡眠をとることで交感神経のスイッチをリセットして、自律神経の乱れを治してくれます。
自律神経を整えると、体調が良くなるだけでなくお肌の調子も良くなります。
これが「施術中の睡眠に美肌効果がある」ということにもつながっていくわけです。

では「寝られるだけ寝れば自律神経が整うの?」と思うかもしれませんが、長時間の睡眠は逆効果。
昼間に90分以上の睡眠をとってしまうと、今度は副交感神経のスイッチがONになってしまい自律神経が乱れます。

身体も心もリラックスして、自律神経の調整と美肌効果を生むのは「エステで施術中の20分間くらいがベスト!」と覚えておきましょう。

tel:0120-057-860 tel:0120-057-620 tel:0120-058-565

定休日:第2・第4日曜、祝祭日

営業時間:10:00~21:00(平日)

10:00~18:00(土曜・日曜)

  • フォームからのご相談・お問い合わせはこちら
  • よくある質問(FAQ)はこちら
  • 体験コース情報はこちら
  • キャンペーン情報はこちら