エステティックと自律神経の深い関係

痩身にも美肌にも深く関係する『自律神経』

痩身にも美肌にも深く関係する『自律神経』

皆さんは『自律神経』という言葉を聞いたことがあるとは思いますが、一体どんな役割を果たしているのかはご存知でしょうか?
カンタンにいうと、自律神経とは人間の生命を維持するために自動的に働く神経のことです。
心臓を動かす、体温を調整するといった生命を維持する機能は、この自律神経が支配しています。
つまり、自律神経に乱れが生じてしまうと、当たり前に働くはずの機能が正常に働かなくなってしまい、体調不良や病気を引き起こしてしまうことになるのです。
もちろん、スタイルの維持にも影響するし、身体の表面であるお肌にも不調が顕著に現れることになります。
ですから、痩身や美肌を目指すことも大切ですが、既に自律神経に乱れが生じている場合は、まずは自律神経の乱れを正常に戻すことのほうが先決なのです。
まずは規則正しい生活と適度な運動を心がけましょう。
これだけでも、自律神経の乱れは大幅に改善されます。

エステティックと自律神経の深い関係

エステティックと自律神経の深い関係

自律神経の乱れを解消してからのほうが、痩身や美肌への効果が期待できることになりますが、エステティックには自律神経を整える効果も期待できます。
これは、エステティックが持つリラックス効果、つまり「癒し」の効果が深く関係しています。
エステサロンでは、リラックス効果の高い様々な施術が行われています。
植物性エキスを利用したアロマテラピーが代表的ですが、最近では自律神経やホルモンバランスの乱れを正常化する新たな施術『シャンティテラピー』も注目されています。
植物性のオイルを使用した全身ケアで、自律神経やホルモンバランスの乱れにアプローチして、健康な心身を目指すシャンティテラピー。
まずは身体の不調を整え、その後で痩身やフェイスケアなどの施術を受ければ、より高い効果を得られるでしょう。
施術中はあまりの気持ちよさに居眠りをしてしまう方も少なくありませんが、20分程度の短時間の睡眠は交感神経のスイッチを程よくOFFにしてくれるので、自律神経を整える効果があります。
自律神経の乱れにお悩みの方には、ぜひシャンティテラピーを数回受けたあとで別のメニューをお試しいただくことをオススメします。

tel:0120-057-860 tel:0120-057-620 tel:0120-058-565

定休日:第2・第4日曜、祝祭日

営業時間:10:00~21:00(平日)

10:00~18:00(土曜・日曜)

  • フォームからのご相談・お問い合わせはこちら
  • よくある質問(FAQ)はこちら
  • 体験コース情報はこちら
  • キャンペーン情報はこちら