リラクゼーションサロンとは?

日常のストレスや疲労を軽減するリラクゼーションサロン

日常のストレスや疲労を軽減するリラクゼーションサロン

働く女性が増えている中で、リラクゼーションサロンが注目されて、人気となっています。
日常でのストレスや、疲労を軽減するリラクゼーションサロンは、男性にも人気があるため、女性専用のリラクゼーションサロンだけでなく、男性も施術可能なリラクゼーションサロンが増えてきています。
リラクゼーションサロンとは、肉体的、精神的な緊張をほぐし、リラックスすることを目的としています。
仕事や家事などに疲れた身体や、心を癒すことが目的であり、音楽や香りによってリラックスし、指圧やストレッチなどの施術で、リラックス効果を得ることができます。
リラクゼーションサロンの施術方法はお店によって様々で、機械や設備を使用したり、手や腕を使用したりしますが、岩盤浴や、酸素カプセルなどもあります。
岩盤浴は、汗をかくためデトックス効果が期待でき、酸素カプセルは酸素の吸収量を高めるため疲労回復に効果的です。
手や腕を使用したオイルマッサージでは、使用するオイルや指圧の方法がサロンによって異なります。
様々なリラクゼーションサロンの中から、自分に合ったサロンを見つけて、日頃の疲労を改善すると良いでしょう。

リラクゼーションとマッサージの違い

リラクゼーションとマッサージの違い

リラクゼーションサロンの施術でも、指や腕を使用してオイルでマッサージすることがあるため、マッサージと同じイメージがあります。
しかし、マッサージは指圧師の国家資格が必要となるため、専門学校に通う必要があります。
専門知識があるので、慢性の症状やケガの改善などに対応してくれるところもあります。
リラクゼーションサロンでは、このような資格は必要ありませんが、リラクゼーションサロンに働く人の中には、国家資格やアロマセラピーなどの民間資格を持っている人も多くいます。
リラクゼーションサロンは、癒しに重点において日常の疲労や、ストレスを解消してくれます。
それぞれの特徴と求める効果を考え、利用すると良いでしょう。

tel:0120-057-860 tel:0120-057-620 tel:0120-058-565

定休日:第2・第4日曜、祝祭日

営業時間:10:00~21:00(平日)

10:00~18:00(土曜・日曜)

  • フォームからのご相談・お問い合わせはこちら
  • よくある質問(FAQ)はこちら
  • 体験コース情報はこちら
  • キャンペーン情報はこちら