流行りの糖質制限ダイエットって?

糖質制限ダイエットとは

糖質制限ダイエットとは

糖質制限ダイエットという言葉を、最近よく耳にするのではないでしょうか。
糖質制限ダイエットは、エネルギーのもととなるたんぱく質、脂質、糖質のうちの糖質を制限するダイエットです。
糖質制限したダイエットは、糖尿病患者の治療やダイエット治療として、取り入れられていました。
糖質を過剰に摂取してしまうと、肥満の原因となりますが、たんぱく質、脂質、糖質は人が生活する上で、欠かすことが出来ない栄養素でもあります。
そのため、ただ単に糖質を摂らなければ良いというわけではありません。
活動する上で必要なエネルギーが不足してしまうと、健康に支障をきたすことがあるので、注意が必要です。
また、健康にダイエットするためには、糖質制限中にはしっかりとたんぱく質と脂質を摂ることが大切です。
糖質制限中は、筋肉が減ってしまい、健康的に痩せることが難しくなります。
糖質を制限する分、代わりとなるたんぱく質と脂質を積極的に摂取することで、栄養面での偏りを補うようにしましょう。

糖質制限の気をつける点とは?

糖質制限の気をつける点とは?

糖質制限中は、どうしても糖質だけに重きを置いてしまいますが、糖質制限をすることによって、必要な栄養素が減ってしまっています。
その場合、体重だけは減るかもしれませんが、後々健康に支障をきたしたり、不健康な身体になってしまったりする恐れがあります。
糖質制限で、減ってしまっている栄養素を補うためにも、しっかりとたんぱく質と脂質を摂ることが大切でしょう。
ダイエットに最適な糖質制限ですが、良いことばかりではないため、気をつける必要があります。
糖質が多く含まれるご飯やパンなどの主食を制限することによって、今まで摂れていた食物繊維が減ってしまいます。
そのため、便秘になりやすくなってしまうのです。
意識して、普段以上に食物繊維が含まれている食材や、水分を摂りましょう。
また、糖質制限ダイエットをしながら、適度な運動や痩身エステを行うことで、よりダイエット効果を得ることが出来ます。

tel:0120-057-860 tel:0120-057-620 tel:0120-058-565

定休日:第2・第4日曜、祝祭日

営業時間:10:00~21:00(平日)

10:00~18:00(土曜・日曜)

  • フォームからのご相談・お問い合わせはこちら
  • よくある質問(FAQ)はこちら
  • 体験コース情報はこちら
  • キャンペーン情報はこちら